人生で初めて新品のゴルフクラブを買っちゃったよ

スポンサーリンク
ゴルフ

どうも下手の横好きゴルファーのしみーです。

去年の7月くらいからゴルフにハマり、今年は今後の予定を入れて36ラウンドする予定です。

1回1万円としても、年間36万円。。。行く回数減らせば余裕で最新のアイアンセットを買えますね。その発想はなかった。

 

去年の11月に初めて100を切って、100を切ったらアイアンを買い替えようと思い、早1年。

2003年製のアイアンをずっと使っていたので、クラブの進化を十二分に味わえるはずです。

で、買ったのは2017年に発売されたJGRのHF1。いわゆる飛び系アイアンです。ヤマハのインプレスがずっと気になっていたのですが、スプーンとクリークを去年、JGRに変えて調子が良かったので、この際アイアンもJGRにしようと思い立ちました。

7番で、5番のロフト角と同じくらいなので、2番手違うイメージで打たないといけません。日ごろ、5番を使わないのでわかりませんが、おそらく160ヤードくらいのイメージ。

届いたその日に練習場で使ってみたら、7番で普通に200ヤードの看板に当たる・・・2階席なので、20ヤードくらい割り引いても180ヤード。もちろん芯に当たればですが。

飛ぶ分、スライス加減も半端なく、2打目OBが続出しそうな予感。今週中にあと2回は練習しに行き、しっくりこなければ今週末のデビューは控えようかな。

しかし、今までに中古のゴルフクラブしか買ったことがなかったので、新品のゴルフクラブはテンション上がりますね!練習に行きたくなります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました