セブンイレブン限定「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」の食感がマンゴー過ぎて、台湾を思い出した件

スポンサーリンク
09:気になる商品の記

IMG 3199

暑い日が続く中、ほぼ毎日アイスを食べているしみーです。胃が衰弱してそうな気が満々です。でもやめられないとまらない。

そんな中、セブンイレブンでマンゴーアイスを見つけました。「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」とは、何て長い名前だ。しかし、わかりやすい。

近所に新しく出来たセブンイレブンの店長が若くてかつ檀蜜似なので、このマンゴーアイスをレジに持って行くのに少しドキドキしながら、「一緒にマンゴーアイスを食べてください」と言うのを必死に堪えながら、購入に至りました。檀蜜とマンゴーアイス、何ていい響きなんでしょう。たまりません。

閑話休題

中身は普通のマンゴーアイスです。
IMG 3200

食べてみると、「マンゴーそのまま!」
IMG 3201
まさに冷凍したような食感!

これはあの味に似ている。そう、台湾で食べたマンゴーかき氷!南国の食べ物です。というわけで、マンゴーかき氷にしてみました。
IMG 3203

練乳もかけます。もう美味しすぎてたまりません!
マンゴーとかき氷、この組み合わせは誰が考えたのか。素晴らしすぎです!マンゴーアイスと檀蜜くらいしっくりきます。

みなさんも一度、このアイスを半分はそのまま、半分はかき氷で食べてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました