【出石ランチ】官兵衛 軍師を彷彿させる(?)皿そば

スポンサーリンク
丹波・城崎北部

IMG 5421

久美浜にカニを食べに行く前に、出石へ。
出石といえば、皿そばが有名ですね。
どのお店でも20皿くらい食べると、認定証みたいなのがもらえます。

しかし、今回はカニが待ち構えているため、しぶしぶ挑戦を諦めました。。。

お店は食べログであらかじめ調べていた「官兵衛」へ。
大河ドラマにあやかってさぞかし人も多いことでしょう。
案の定、並んでいましたが、そばなので回転も早いです。

IMG 5419

IMG 5420
メニューを見ながら、温かいそばでもいいかなぁと思いましたが、ここはやはり皿そばで。
1人前は5皿です。
観光地価格なのか、そば粉を多く使っているのが、皿そばって少し高めですよね。
駅ビルのテナントに入っているそば屋か!って感じの値段設定です。
結局、8皿くらい食べましたが、余裕で千円超えますもんね。

でも、つゆが美味しかったのと、たまごとトロロを入れると更に美味しくなったんで、飽きずにつるっと食べてしまいました!
もうちょっと食べたかったけど、カニのために我慢しました^^;

次回は20皿に挑戦したいと思います!

官兵衛

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊岡市その他

コメント

タイトルとURLをコピーしました