【八尾市ランチ】釜揚げうどん一忠 35年以上続く老舗の味

スポンサーリンク
八尾

IMG 6173

安くて美味しいチェーンのうどん屋さんが多いなか、僕は個人店が好きでして。
八尾に引っ越してから、街を走っていると、うどん屋さんが多いこと。
八尾はうどんの街なんですかねぇ?

そのなかでも、美味しいと評判の「釜揚げうどん一忠」さんに行ってきました。
住宅街のなかにありますが、駐車場も準備されていて、車で行きやすいです。

創業35年以上も経っているこのお店。
これはかなり期待できますね!

お腹も空いていたので、特大(880円)を注文。
普通か細麺かを選べます。
普通を選択。

待っている間に薬味の生姜をすりおろします。
IMG 6172
釜揚げうどんは生姜がないと始まりませんね!

そして、うどんが登場する直前に出汁が登場。
湯気立ってます!
IMG 6174

この出汁を入れて、まずはそのままでいただきます!
うん!うまい!

そして、薬味のネギと生姜を入れます。
これはかなりうまい!

味に飽きてきたら、天かすやすだちも入れます。
意外にこれもうまい!

特大くらいの量があると、いろいろな味で楽しめます。
最後は生姜のおかげで汗だくで完食!

食べログを見ていると、来年の夏には閉店するとのこと。
それまでに何度か行きたいですね!

釜揚うどん一忠昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:うどん | 八尾駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました