【Apple Watch】完璧な一ヶ月を達成しました!

スポンサーリンク
Apple Watch

IMG 6166

みなさん、Apple Watch使ってますかー?
僕の他にまだ持っている人を見たことないんですけど・・・

2ヶ月ちょっと使いましたが、今や離すことのできない存在になっています。
一番使っているのは、アクティビティアプリケーション。

  • スタンド
  • ムーブ
  • エクササイズ

の3つを測定してくれます。

各項目のリングを達成するには、下記を充足する必要が有ります。

スタンドは、1日の12時間の中で、1時間当たり1分以上立って少し体を動かすと、「スタンド」のリングが完成します。

ムーブは、その日の消費アクティブカロリーのゴールを達成すると、「ムーブ」のリングが完成します。

エクササイズは、世界的に推奨されている1日30分の運動を行うと、「エクササイズ」のリングが完成します。

一番難しいのはムーブ。これは自分でカロリーを設定できます。
僕は、これを「770kcal」に設定しました。
理由は、単に縁起の良さそうな数字だから^^;

1日に770kcalを消費しようと思うと、

  • 朝30分ウォーキング
  • 通勤1.3km徒歩往復
  • 通勤2.5km自転車往復
  • 仕事はデスクワーク

だいたいこれでようやく達成です。
意外と体使うんですよね。

初めの写真のようにこれを1ヶ月連続で続けることができました!
その結果、体重は2kg減でした!

ムーブゴールを上げればもう少し痩せそうですが、今のところこれが良い感じ。
休みの日は自転車に乗ってしまうと、すぐに達成してしまうんですけど。

これ嬉しいのが達成するとバッジをもらえるんですど、4squareみたいに。
完璧な1ヶ月達成だー!バッジもらえる〜と思ったら、完璧な1ヶ月バッジは、1日から末日まで達成しないといけないんですね。。。
あと、24日・・・頑張ろう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました