大阪から2,000円で日帰り仙台ぶらり一人旅してきた 後編

スポンサーリンク
2015仙台旅行

IMGP1461
さてさて、前半に引き続き後半は仙台市内観光篇です。

前編はこちら。
・大阪から2,000円で日帰り仙台ぶらり一人旅してきた 前編

仙台駅周辺の観光名所といえば、青葉城と瑞宝殿。
グーグルさんに聞くと、仙台駅から3.4kmで行けるというので徒歩で。
それが間違いだった。。。結構遠い。。。
特に仙台城跡付近は坂道なので辛くて暑い。。。

立派な石垣

でも何とか到着してからの伊達政宗!
伊達政宗

そして、仙台市内!
仙台市内一望

ここで一旦休憩です。
中国人観光客が一杯来てました。ツアーですね。
IMGP1460

そして、重い足を引きずりながら瑞宝殿へ。
瑞鳳殿
ここで、レンタサイクルというものがあることに気づく・・・
日頃通勤で使っているのに、気づかなかったなんて・・・
まぁ、でもダイエットのためには歩くのが一番(と心に言い聞かす)

瑞宝殿には閉館少し前くらいに到着。
正宗の御霊を祀っているところですね。
建築物がきれい。暗くて写真が上手く撮れなかったけど。。。

IMGP1471

IMGP1475
ここに限らず、結構、女性一人で観光している人いましたね。
カメラを首からぶら下げている人ばかり。
歴女ってやつですね。

紫陽花も綺麗。
IMGP1485

ラストは牛タン!!
こちらに詳細を載せています!
・【仙台市牛タン】閣 たん焼きはもとよりトマトサラダが・・・

長くて短い仙台旅行でしたが、
総徒歩距離26kmでした!歩いた!

そしてかかったお金は、

関空まで往復1600円
仙台での電車賃2074円
飛行機代2010円
瑞巌寺700円
瑞鳳殿550円
安産祈願605円
小計7539円

鮨しらはた4310円
閣6030円
ずんだシェイク225円
お土産5640円
小計16205円

合計23744円

エンゲル係数が68%!!
食べ物に使いすぎぃ!

普段であれば往復の航空運賃だけで3万円超えるので、これくらい贅沢してもいいよね!
またふるさと納税でピーチポイント貰って、どこかに行こうっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました