大阪から2,000円で日帰り仙台ぶらり一人旅してきた 前編

IMGP1448
みなさんこんばんは。旅行大好きしみーです。
先日、会社の有休を利用して、ぶらっと仙台まで行ってきました。

いきなりネタバレ!?2,000円ってどういうこと?

タイトルの2,000円が釣りっぽいですが、仙台に行こうと思った経緯と共にネタバレしたいと思います。
まず、手元に5,000P(5,000円相当)のLCCピーチのポイントがありました。
これは、以前に当ブログでも書いた昨年末のふるさと納税で手に入れたポイントです。
このポイントの有効期限が6月末までだったため、使わないといけなくなったのです。

どこに行こうかと思っていた矢先、ピーチから格安セールの案内がありました。
それを見ていると、仙台が安いではないですか!往復で7,000円程度。
ピーチポイントを利用すると2,000円でいけるというわけですね。
JALとかANAとかだと往復30,000円くらいは最低でもするので、お得感満載ですね。

旅にはトラブルがつきもの

朝は7時25分出発の飛行機。いつもの平日より早起きです。
空港に向かう電車の中では座れたので、ここで爆睡タイム。
関空の第2ターミナルにはピーチばっかり飛行機が並んでいました。

IMG 6031

この時間は、搭乗口付近も人が一杯なので、手荷物検査は少しゆっくりめでもいいかもしれませんね。

9時前に仙台空港到着。ここからまずは松島に行こうと思っていましたが、JRが大幅に遅れていました。
仙台駅まで1時間近くかかってしまったため、先にお昼を食べに塩釜へ向かいました。

IMGP1412
その様子は、こちら

お腹も一杯になったところで、近くの鹽竃(しおがま)神社へ。
ここは表参道が202段の急な階段があることで有名(?)らしいです。

IMGP1417
IMGP1419それだけ大変な思いをするので、願いごとも叶うとか叶わないとか。
近く産まれる予定の子供の安産を祈念してきました。

IMGP1420

そこからようやく予定通りの松島へ。
ここの目的は、国宝 瑞巌寺です。

IMGP1424

IMGP1425
本堂が修理中でしたが、国宝の庫裏内部や伊達政宗の正室の御霊屋が特別公開されていました。
社会科見学の小学生がいたので、一緒になってガイドさんの話を聞いていました。
小学生の頃より今の方が興味深く聞けていいですね。

IMGP1432

IMGP1437

マツコも絶賛!あのシェイクはやっぱり美味かった!

瑞巌寺を出たら、行きしなから気になっていた「ずんだシェイク」を飲みに、三全さんへ。
カスタードクリーム饅頭「萩の月」を作っているところですね。
ずんだのシェイクってどんな感じよ!?と思ってましたが、飲んでみると意外にスッキリした味。

IMG 6044

マツコがテレビで4杯もおかわりした理由が分かります。
これは新たな仙台の名物になるのではないでしょうか?

一応、五大堂からの景色も臨み、旅はいよいよ後半に向かいます。
IMGP1443

IMGP1446

つづく
IMGP1451

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください