【仙台市牛タン】閣 たん焼きはもとよりトマトサラダが・・・

スポンサーリンク
2015仙台旅行

IMG 6058
仙台旅行の夜を締めくくるのはやはり牛タン。
ネットやら本やらで調べ上げた挙句、たどり着いたのは地元民も多いという「閣 ぶらんどーむ店」

開店とほぼ同時に入店。
既にお客さんが入っていました。
期待度が高まります。

まずは、生ビールで渇いた喉を潤します。
そしていざ注文。

メニューはこれだけです。

IMG 6050

IMG 6051

たんさしは珍しいみたいなので、注文。
他にトマトサラダ、たん焼きを注文しました。

お通しのたんの角煮が出てきます。
柔らかくて、ジューシーです。

IMG 6052

そして続いてはトマトサラダ。

IMG 6054

で、でかい!でかすぎです!
一人でこの量はちょっと。。。
と思いながら、食べてみると、美味しい!!
ドレッシングがたまらなくトマトにマッチしています!
ぺろっと完食してしまいました。
これ、かなりオススメです!

そして、たんさし。

IMG 6055

これはすごい新鮮で美味しいんですけど、一人でこの量はいらないですね。
2~3人で食べたい内容です。

最後は、たん焼き。

IMG 6056

待ってましたといわんばかりにがっつきます!
炭火で焼かれたタンは香ばしく、ジューシーです。
柔らかいんですよね!
このレビューを書いてたら、思い出してよだれが出てきました。

合計で6000円ちょっと。
少しお高くなりましたが、いつかまた仙台に行ったときは、ぜひリピートしたいお店です!

閣 ぶらんど-む店

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:牛タン | 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました