光明池運転免許試験場へ免許更新に行ってきました

こんばんは、誕生日ギリギリ1ヶ月後に免許更新に駆け込むしみーです。

間に合わなかったらどうするんだと。

 

仕事中に駐車違反に引っかかったので、今回も青色講習1時間です。

大阪での更新は初めてで、他の人のブログとかを読んでいると、8時過ぎからならんでいるとのこと。

8時45分受付開始なのに、そんなに早く並んでどうするんかと思いながら、自分も早めに出ました。

 

それでも、まぁ20分前くらいに着いてたら余裕だろうと、自転車を漕ぎ漕ぎ30分。

今日は良い天気で汗が止まりません。。。

8時25分に着くとそれはもう長蛇の列。係員の人やる気満々だよ。

 

今回からICカードになるとのことで、暗証番号をまずは登録。

そこからコピー、証紙購入までが30分程度で、9時15分に写真撮影。

9時25分の講習にしっかり間に合いました。

これ、講習の時間はどれくらいのスパンでやってるんだろう?

 

10時25分に終わり、帰ろうとすると、1階フロアはガラガラになっていました。

この時間にくれば余裕なんだろうなと思いながらも、多分こんなに空いているのは次の講習時間が遅い時間なんだろうなと勝手に判断し、裏を取ることもなく帰路につきました。

 

しかし、平成24年4月から交差点Uターン時の矢印信号でのUターンが可能になっていたのを皆さん知っていましたか?

今までは交差点でのUターンは青信号でしかしてはいけなかったのです。

赤になってからの矢印でUターンしていたら、罰則だったんですよ。

それすら知らなかった人は多かったのでは?

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください