Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」 Dome Edition@京セラドームに行ってきました!

IMG 7518

久々のperfumeのライブに行ってきました!
朝から、岬町でエンデューロ(自転車で周回コースを何周走れるか競う競技)を5時間走って(4人でだけど)、その足で車で向かいました。

京セラドームから1km離れたあたりのところにakippaで350円くらいの駐車場を見つけたので、そこに止めて自転車で向かいました。イオンは駐輪場5時間無料だし、この行き方はなかなか画期的。

チケットは今回から(?)座席引換券で、ゲートのところで発券してくれる方式。転売防止なんだろうね。

ライブはもう最高でCling Clingの踊りのツンツンツンでノックアウトしました。
メドレーの心のスポーツも良かったし、演出は総じて最高やったし、特に宇宙船に乗ったメンバーが行き先を「10/23 OSAKA」って選ぶ映像は、特別感があって良かった(どこでもやってるんだろうけど)。

でも、アメリカでの公演が失敗したとか言ってて、前売りも売り切れなかったみたいだし、何かやたらと「私たちを見捨てないでください」的な感じでメッセージが聞こえてきた気がする。
解散するんじゃないか?
中田ヤスタカが見捨てるのか?
的なことが頭の中をグルングルン回っているうちに終わってしまいました。

アンコールもなく、最後のSTAR TRAINが余計にしみじみとさせるライブでした。

で、聞いたことない曲あるなぁと思ってたら、そもそも「COSMIC EXPLORER」のアルバム持ってなかったことに今気づいた・・・

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です