余市ワイナリーで購入したバッカスが美味しすぎて酩酊するレベル

スポンサーリンク
ワイン

slooProImg_20130721185538.jpg
こんばんは、ワイン大好きしみーです。
特に夏はキンキンに冷えた白ワインをグイッと飲むのが好きです。

先日の北海道旅行で余市ワイナリーに立ち寄った際に購入した余市ワインバッカスがバカ旨でぐいぐい飲んでしまいました。
余市ワイナリー限定ワインだったので、折角だからと購入。
今もこれを飲みながら書いています^^;

バッカスはドイツ原産の白ワイン用の葡萄で、シルヴァーナーとリースリングの交配した葡萄にミュラー・トゥルガウ種を交配させた品種葡萄だそうです。
リースリングしか聞いたことありません^^;

口に含んだ瞬間は少し辛いのかなと思うのですが、舌に触れるとフルーティーなマスカットの香りが口の中に拡がります。これがすごくイイ!
飲み出したら止まりません!
国産ワインの実力はもの凄かったです!
北海道に行かれた際は、ぜひお試しあれ!

他の種類ならネットでも買えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました