神戸バレンタイン・ラブラン(10km)で念願の1時間切りを果たしました!

スポンサーリンク
マラソン

IMG 4060

前回の武庫川新春ロードレースに続き、本年度2回目のマラソン。
前回は1時間13分かかるという体力不足を露呈してしまいました。

あれからというか、1月5日から毎日欠かすことなく走った結果、
今回の神戸バレンタイン・ラブランで1時間を切ることが出来ました!
まだ正式な記録は出ていませんが、携帯の記録を見る限り行けてると思います。
1時間を切るということは、1kmを6分のペースで走るということ。
練習中でもそんなペースで走ったことなかったんですが、本番の雰囲気ですね。
周りのペースに合わしていたら、意外にいけてしまいました。

といっても、5kmまでは順調なペースで行っていたのですが、それ以降は1km6分を超えるようになり、最後の2kmはかなりバテてしまいました。
その辺がまだまだスタミナ不足であり、課題ですね。

次回は、毎年恒例の堺シティマラソン。
去年の完走がフロックと言われないよう、頑張って練習に励みたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました