通勤・キャンプ・イベント用に超軽量のルノー プラチナライト6を購入しました

スポンサーリンク
PLATINUM LIGHT 6

長年連れ添ってきたクロスバイクのESCAPE R3を東京勤務を機に手放し、ロードバイク1本のみになってしまい、次買う自転車はミニベロがいいなぁと思い、苦節1年。

毎月コツコツ貯めていた自転車貯金を叩いて、買ってしまいました!

ゴーン問題で色々取り沙汰されるルノーのプラチナライト6

これの特徴は、超軽量6.8kg(ロードバイクと変わらない!)、脱着式ペダル(輪行便利)、そしてコスパがいい(軽いほど10万円超えが多い)、という代物です。

この度、大阪勤務になることで駅までの足が欲しいなぁということと、
キャンプに行った際に車に積める自転車があれば便利だなぁと思っていたことと、
イベントなどで少し離れた駐車場からの足代わりになればなぁと思っていたので購入を決断しました。

akippaとかで少し離れた駐車場に停めて、自転車で行くのって捗るんですよね。

今週には届くと思いますので、早速週末に試してみます!

コメント

  1. えるしあ より:

    あら、これは便利そうですね。

タイトルとURLをコピーしました