遊びゴコロにギアを入れるべく「スペーシアギア」を購入しました

スポンサーリンク

放置しだすと月に1回も投稿しなくなる当ブログ。。。

たまには投稿しないとドメイン代やサーバー代がもったいないですし、最近の出来事を書こうと思います。

東京勤務になったことで、車のない生活を1年過ごしましたが、途中でゴルフにハマってしまい、レンタカーや友人にピックアップしてもらうことも段々面倒になってきました。また、ゴルフの打ちっぱなしに行くのにも自転車で行ってましたが、それも面倒に。

というわけで、3月の決算時期にいっちょ車でも買おうかと思い立ちました!僕は外車のカッチョイイのが欲しいなぁと思ってたのですが、そもそもゴルフやキャンプの時しか乗らないので、見た目や見栄より機能性や燃費ということで、今流行りのハイトールの軽自動車に照準を絞りました。

その中でもN-BOXとスペーシアギアが燃費や居住性がよく、特にスペーシアギアのキャンプに最適なギア感が気に入り、どちらも試乗をしてみました。

せっかくなので試乗してみた違いを列挙したいと思います。

  • 静音性・・・同じくらいですけど、ギアの方がアイドリングストップから戻るときの音が静か
  • 室内空間・・・N-BOXの方が広いみたいですが、あまり変わらず、むしろギアの方が広く感じた
  • 操作性・・・両車同じ
  • 価格・・・ギアの方が安い

というわけで、スペーシアギアの購入を決めました。かなり値引きしてくれたのも決め手ですけどね。最近の軽自動車は、全然走るし、静かだし、広いしで、維持費も安くて言うことなしですね。

ただ、人気の車種なので、納車まで2か月近くかかると言われ、GWのキャンプに間に合うか?それだけが心配です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました