iPhone7にはまだ買い換えれないが、Apple Watch2には買い換えるかも知れない。なぜならおサイフ・・・

スクリーンショット 2016 09 11 7 11 24

いよいよ今週にも発売ですね。iPhone7とApple Watch2。
私は1年前の4月24日にヨドバシ大阪第1号の購入者となりました。
・Apple Watch SPORT 38mm ホワイトバンドを手に入れました!スペースグレーは諦めて・・・開封の儀

まぁ、店員さんに言われただけで何も証拠はないですが・・・
それからたまにつけ忘れながらも、生活の一部として毎日の充電も行い、手につけています。

デメリットとして感じる第一位は、毎日の充電
次点にGPS内蔵じゃないので運動するときにもiPhoneがいること、Lineの内容が通知から見れないことが挙げられます。

以上のことを覆すシリーズ2の最大のメリットが、
そうおサイフケータイが対応になったこと!

最初は、iPhone7買わないとApple Watchもおサイフケータイ使えないんでしょ?と思っていたら・・・
スクリーンショット 2016 09 11 7 08 08

何と、iPhone5以降にペアリングしてたら、使えるみたい!

関西人であるにもかかわらず、電車乗るときにはモバイルスイカを使っている私。
モバイルスイカ用に小さいAndroid携帯を持っているのです。重いです。無駄です。
なぜモバイルスイカを使うのかというと他と比べてポイント還元率が高いからです。

これは買い換えるのも視野に入れなければ!
前のはどうする?1万5千円くらいで売れるみたいだし、追加2万2千円くらいで2が買える!

さぁ、どうする?

悩みどころは、駅の改札で左手首に付けたApple Watchを右にかざすという行為。ちょと恥ずかしい。

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です