25年。それは僕の人生の3分の2でもある-Mr.Children「Thanksgiving25」@ヤンマースタジアム長居

IMG 8286

恐ろしいほど久々の更新です。半年ぶりくらいですか。

それはそうとMr.Childrenのライブ行ってきました!
去年は「ロックロックこんにちは」でスピッツとの対バン。
ソロは一昨年の「未完」以来で、初めての野外スタジアムでした!

25周年ですよ。
僕がMr.Childrenを好きになったのは、中1くらいの時にCROSS ROADを初めて聞いた時からなので、かれこれ僕の人生の3分の2を占めていて、多大な影響を及ぼしたバンドです。

こんなことを書くと、某衆議院議員から
「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」
と言われそうですが、ミスチルは昨日の4万5千人くらいは余裕で人生乗っけてくれてると思います。

25周年ということで、シングル曲中心のセトリ。
JENの悪ノリのコーナーもあり、昔からのファンがすごく楽しめる内容でした。
個人的にはあまりライブで歌わない、口笛やNOT FOUNDあたりを歌って欲しかったです。

途中、この歌をみんなに送りたいと言って歌った曲
「1999年、夏、沖縄」
2000年くらいに初めて聞いた時は、お酒の味も分からない若者でしたが、いま聞くと、

酒の味を覚え始めてからは
いろんなモノを飲み歩きもしました
そして世界一のお酒を見つけました
それは必死で働いた後の酒です

この部分がすごく共感できたり、

時の流れは速く もう三十なのだけれど
あぁ僕に何が残せると言うのだろう

僕はもう36なのに、何か残せてるかなぁと感慨深くなりました。

ラストの「終わりなき旅」は僕が好きな歌の一つですが、
特にこの歌詞が好きで、

高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな

ここを大熱唱できて大満足でした!

また今週からも仕事頑張れそうです。

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です