無線LAN内蔵型SDカード「PQI Air Card」はスマホ時代にこそ重宝される

スポンサーリンク

こんばんは、デジモノ大好きしみーです。

先日、楽天セールの時に購入しましたPQI Air Cardが届きました。

楽天に対しては言いたいことが山程あるのですが、それは後日。

 

商品はこれ。早速設定してみました。

デジカメに使うSDカードと同じ感じで、カメラに挿入。

僕のデジタル一眼レフカメラは、NikonのD40。

まずは、D40側の設定で、再生の画面表示時間を変更します。

Menu→鉛筆マーク→15パワーオフ時間→カスタマイズ→再生メニュー表示

とりあえず1分にしてみます(画面が消えてしまうと繋がらなくなる)

 

僕の使っているスマホはiPhone4sなので、設定でWi-Fiのところを見ると、PQI Air Cardというネットワークが出てきています。

それをクリックして、アプリのPQI Air Card+というのを立ち上げます(App Storeで落としてください)

それだけで、自分の写した写真がアプリに表示されます。

それをダウンロードするだけで、スマホに入れることができます。

 

何が便利かというと、一眼レフで撮った写真をFacebookに投稿したり、子供の写真をmy365に投稿したりするのが、いつでもできるという点。

スマホのカメラだけでもいいのですが、やはり一眼レフで撮った写真も使いたい。

そんな時にかなり便利なSDカードです。

これで一眼レフを使って写真を撮ることが増えてくると思います!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました