【長崎旅行】ハウステンボスのイルミネーション「光の王国」は見応えあり

スポンサーリンク
2013長崎旅行

こんばんは、長崎大好きしみーです。

長崎旅行シリーズあと何回か続きます。

 

佐世保バーガーを食べた後は、ハウステンボスに行ってきました。

HISが経営に乗り出してから、どう変わったのか注目していただけに楽しみにしていました。

しかし、1月で寒いということもあって、駐車場の車は少なめ。

かつ、サウザンドサニー号クルーズが点検中のため、2月6日までお休み。。。

 

トクトクチケット5,700円を買ってまで、全力で楽しめなさそうだったので、入場料3,200円で入場しました。

結果、これが正解だったわけです。

入場口ではワンピースのメンバーがお出迎え。チョッパーいない。。。

他にも所々にワンピースのキャラクターが展示されていました。

カメラ好きとしては、絵になる景色の良さが楽しめました。

途中パフォーマンスとかも見たり。CHIKIさんという方らしいです。面白かった!

昼間はそんなこんなで、写真をとったり、3Dシアターなどに入ったりでのんびりしていました。

 

イルミネーションが始まり出す夕方くらいから人の通りが多くなってきました。

そして、17時50分くらいに点灯!これがかなり綺麗!

店頭の瞬間は、歓声が起こりました。

 

これだけではありません。

18時30分頃から、今流行りの3Dプロジェクションマッピングもやっていました。

これはもう感動の一言でした!

大阪でも太陽の塔とか、中之島公会堂とかでやってましたね。

生で見たのは初めてだったので、余計に感動しました!

 

ハウステンボスのイルミネーション見るだけでも、入場料払って行く価値はありますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました