【長崎旅行】中華街は60余年の歴史がある「江山楼」で特上皿うどんを食す

スポンサーリンク
2013長崎旅行

こんばんは、中華料理大好きしみーです。

神戸元町の南京町は、学生の頃からよく行ってましたが、長崎は高校の修学旅行以来。

あの頃の記憶はほとんど残っていないので、心新たに楽しめました。

 

角煮まんや豚まんを食べ歩きしながら、お昼ごはんを食べるお店を探します。

中華街では本通りではなく、一つ筋を入ったところにある店を狙え、が僕のセオリーなんですが、一つ筋を入ったところにあまり店がなかったので断念^_^;

結局、老舗の中華料理屋さん「江山楼」に入りました。

 

注文したのは、王さんこだわりの特上皿うどんと五目チャーハン。

ちなみに、チャーハンの美味しいお店は、他の料理も美味しい、も僕のセオリーです。

特上なだけあって、フカヒレまで入ってて、具沢山。

なかなか麺に届かないくらい具がいっぱい入っていました。

五目チャーハンもパラパラで美味しい!

老舗でお客さんも多いですが、ベタに美味しくてオススメです!

大満足の中華街食べ歩きでした。

 

ちなみに、このチャーハンも冷凍にしてはなかなか美味しかったです。

レンジでチンするだけなので、簡単お手軽に作れてしまいます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました