【長崎旅行】夜ご飯は「蓮」で大村市の海鮮物を堪能。特にブリしゃぶは最高でした。

スポンサーリンク
2013長崎旅行

こんばんは、魚大好きしみーです。

美味しい魚には本当に目がありません。

 

長崎旅行の初日の夜ご飯は、大村市議の村崎浩史さんにブリしゃぶの美味しいお店に連れて行ってもらいました。

食べログなんてものには載っていない隠れた名店。

にもかかわらず、満席ということで、期待は膨らみます。

 

まずは、お刺身。新鮮なぷりぷりのサーモンやトロやハマチやタイがもう最高です。

ここのたまり醤油は甘めでこれがまた刺身にあいます。

この甘めのたまり醤油はいったいどこの醤油でしょうか?病みつきになります。

もし、わかる方いれば教えてください!

そして、これを食べたくて長崎に来たと言っても過言ではないブリしゃぶ!

こんなに身の引き締まったブリは日本広しといえども、ここでしか食べれないのではないでしょうか。

大げさ過ぎと思われるかもしれませんが、まさにその通りなのです。

こちらの地域ではブリで有名な氷見漁港とは違い、一本釣りでブリを釣っているそうです。

 

だからこそ美味しい!

氷見のブリを超えましたよ。姉さん。

こんな美味しいものが食べれるなんて、ホントに生きてて良かった!

 

さらにオススメと言われて注文したのが、京風もつ鍋。

これもまた出汁が効いてて美味しかったです。

ブリしゃぶも食べたので、3人で2人前にしましたが、足らないぐらいでした^_^;

締めにはちゃんぽんをいれて、美味しくいただきました。

 

初日の夜から、こんなに素晴らしい料理を食べれて、至福の時を過ごしてホテルに帰りました。

村崎市議ありがとうございました!

大村市に行った際は、ぜひここのブリしゃぶをご堪能ください。

今まで食べた料理の中で1、2を争う美味しさでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました