堺シティマラソン2013で初のマラソン大会完走しました

スポンサーリンク
マラソン

こんばんは、マラソンがようやく好きになってきたしみーです。

あらゆるマラソン大会で、タイムアップに涙してきましたが、今回ようやく完走を果たしました!

 

今回出たマラソン大会は3月にエントリーしていた堺シティマラソン

・堺シティマラソン2013にエントリーしました

 

思えば、1年前にジョギングを始めて、一番最初に出た大会がこれでした。

まぁ見事にタイムアップにあってしまいましたが。。。

 

あれから1年。ちょっとだけ成長した姿を見せにきました。

 

堺市でやるだけあって、中学校(これは堺市)や高校(ちなみに和歌山)の同級生に出会うわ、伯父さん伯母さん(ちなみに南大阪在住)に出会うわで、思った以上に知り合いに会いました。

これは恥ずかしい姿は見せれません。

 

気温も25度くらいと去年よりはマシ。

でも、地面熱い。

 

スタートでの大幅な遅れを解消するために、スタート地点の前の方に整列。

いい位置をキープできたので、それほどロスなくスタートが切れました。

5km地点までは横っ腹が痛くなりながらも、余裕のペース。

5km超えてから、ガクッとペースが落ちてきました。

暑さによるものか、坂によるものか?

 

7km地点のタイムアップポイントは3分くらい前に通過。

去年はここがギリギリだったんですね。

そして、8.6km地点は60分ギリギリで通過。

全速力で走り抜けました。

なので、そこからはかなりゆっくりと走り、完走の最終ランナーとしてゴールしました。

沿道の最後まで頑張れコールが力になりました。たとえお情けであっても!

 

1時間12分というタイムでしたが、完走出来たことに意義のある大会でした。

これまで以上に練習に励み、大阪マラソンで完走できるよう頑張ります!

まずは、抽選通って欲しいなあ。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました