【京都ラーメン】珍遊 京都背脂のザ中華そば

スポンサーリンク
ラーメン

中華そば(並)

仕事で京都方面に行ったので、同僚がココ最近で一番美味しいと絶賛していたラーメン屋さん「珍遊 一乗寺本店」に行ってみた。
近くの提携コインパーキングに入れたらコインもらえます。

珍遊は前回、八尾店の方に行ったんですが、ここはむしろチャーハンが美味しいというラーメン屋さん。
一乗寺本店は、愚直に中華そばに力を注いでいる。

メニュー
ベタに半チャン定食を注文。
中華そばは和歌山の中華そばよりあっさりの鶏白湯スープ。
背脂が味をまろやかにしています。
ザ中華そばという味で、近くにあったら月に1度は食べに行ってしまう味です。

焼き飯は八尾店の味には負けますが、なかなか美味しい味付け。
半チャン
次回は、かた麺ネギ多め背脂多めで食べてみたいと思います!

珍遊 一乗寺本店

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅茶山駅修学院駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました