【阿倍野区ラーメン】彩々(サイサイ) 食べログベストラーメン2013 第2位の実力やいかに?

スポンサーリンク
ラーメン

清澄塩ラーメン

世の中の人気のあるラーメン屋を試してみようと思い、食べログベストラーメン2013で第2位であった「彩々」に来てみました。
11時30分少し過ぎたところでしたが、もう店内は一杯で外には4人待ち。

外に貼ってあるメニューを見ると、数量限定メニューがある。
「清澄鶏塩らーめん」が数量限定で、おそらくチャーシューの代わりが鶏なんでしょう。
メニュー

そして、1巡目の人達が出てきて、続々入店。
店内は若い子が多い感じ。近くに大学でもあるのかな?

気になっていた「清澄鶏塩ラーメン」を頼もうと思っていたら、売り切れ。。。
まだ2巡目なのに、残念。。。

仕方なく、清澄塩ラーメン(700円)にしました。
周りの若い子たちは替え玉を頼んでいます。
僕も頼もうかと思いましたが、ココはぐっと我慢。ダイエット中だし。

清澄塩ラーメン

肝心のラーメンの味は、あっさりして鶏ガラ出汁が効いてて、美味しい!
これは堺市の塩ラーメン三銃士(ご想像にお任せします)以上ですね!
麺も縮れ麺でスープに良く絡んでいます。
さすが、第2位!
次こそは鶏塩ラーメンを食べたいと思います!

彩々 昭和町本店

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 昭和町駅文の里駅松虫駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました