【堺市ラーメン】龍旗信 総本店 体に良いと勘違いしてしまう程のあっさり

スポンサーリンク
ラーメン

得塩そば

日本初の塩ラーメン専門店。
堺に乱立する塩ラーメン戦争勃発の地に足を踏み入れました。
なぜ、堺に塩ラーメンなのかという理由はわかりませんが、湯浅で醤油ラーメンが発祥していないのと同じ理由なんでしょうね(!?)

龍旗信 メニュー

龍旗信 メニュー

メニューを見ると、意外に高いんですよ。
ラーメン1杯に千円もするのかと。
福岡行ったら、500円くらいで食べれるんですよ。

まぁそんなことを言っても仕方ないので、Aランチを注文しました。
ベタな清湯スープにしました。

スープを一口すすってみると、すごいあっさり。
塩が効いているの?と思う程あっさり。
体に良さそうな気がしてきて、飲み干しそうになりました。

しかし、あっさりすぎてどこか物足りない。
完全に豚骨のこってりした口になりつつあるようです^^;

龍旗信 総本店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 津久野駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました