ライザップでも使用しているというTANITAの業務用体組成計で自分の体を調べてもらいました!

スポンサーリンク
10:日々の記

パーソナルジムに行ってからというものの、健康に気遣うというよりも、筋肉に気遣うようになりました。筋トレが生活の中心です(笑)

ライザップでも使用しているというTANITAの業務用体組成計で自分の体を調べてもらいました!
パーソナルジムに行ってからというものの、健康に気遣うというよりも、筋肉に気遣うようになりました。筋トレが生活の中心です(笑) 自分の筋肉がどれだけついているかというのは、個人用の体組成計で体脂肪率を図ると大体はわかるのですが、Faceboo...

自分の筋肉がどれだけついているかというのは、個人用の体組成計で体脂肪率を図ると大体はわかるのですが、Facebookのタイムラインとかで詳細に計測している人がいるのを見て、自分も測ってみたいと思っていました。

それがこの結果です。ライザップでもこれを使用しているそうです。TANITAのBody Composition Analizerという業務用の体組成計で測ってもらったレポートです。

測ってもらった後に、説明を受けるのですが、まずは右下にあるアスリート指数。80以上だとアスリートレベル2でプロスポーツ選手の身体の質に近いそうです。惜しくも77と少し足りませんでしたが、アスリートレベル1で素直に嬉しいです。

体脂肪率はパーソナルジム通ってた時の最後には、19%だったのですが、21.5%と増えています。5月に全然ジムに行けずサボってたのが原因ですね。

真ん中の部位の分析を見てみると、左右均等に筋肉がついています。結果、バランスも真ん中です。

あとは、内臓脂肪レベルが、12とやや過剰なので、それを減らすのと、体型を筋肉質のやせ型にしたいので、それを相談すると、少し有酸素運動を増やした方がいいですねと言われました。今までは、筋トレ中心で痩せてきたので、有酸素で脂肪を燃焼させれば、体脂肪率が減るとのこと。

やはり、ロードバイクとマラソンの再開が必要ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました