やはり1年半は長かった!ゴルフグローブを買い換えて劇的な変化が!?

スポンサーリンク
09:気になる商品の記

雨ゴルフでグリップが滑るので、それをなんとかしたくて1年半前に購入したのが下記のグローブ。


これは、すごく耐久性も良くて、練習にもラウンドにもハードに使ってきたのですが、なかなか破れませんでした。先日、ようやく薄くなってきたなと思っていたら、人差し指のところが破れたので、ようやく買い換えました。

今回も同じmicのゴルフグローブ。値段もそれほど高くないので、コスパを考えると普通のを買うよりもお得です。

で、新しいのが届いて、装着してみるとすごい違和感が。良い意味で。

グリップ力が今までと全然違います。

最近、アイアンがインパクト時にすごく開いて(滑って?)右側にシャンクのように飛んでいくことがあったのですが、原因はこれじゃないのかと。

 

二つを写真に撮ってみると一目瞭然。アップしてみてください。

右側の赤いグローブが1年半前に買ったやつ。

つぶつぶが全然無い・・・そりゃ滑るはずだ。。。

この新しいグローブで初めてのラウンドをしたのが先週の日曜。

 

果たして結果はどうなったか?

滑るような感じのインパクトはなくなり、捕まる感じ。

そのおかげ(せいで)、真っすぐ左に飛んでいくOB4・・・スコアも101点。

ただ、アイアンは結構いい感じで、シャンクっぽいのはなくなりました。

劇的な変化は感じられませんでしたが、グローブが馴染むまで時間が必要すね。野球のグローブと同じ?

 

耐久性も大事ですが、グリップ力の維持も大事だと感じました。定期的に買い替えなきゃ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました