「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」プレミアム試写会に行ってきました!

IMG 6206

たまたま平日の休みの時にFM802を聞いていたら、試写会プレゼントの案内が流れてきたので、見たい映画ということもあり、応募してみました。
50組とかだから、当たらないんだろうなぁと思ってたら、来ました!試写会の案内が!

仕事も早々に終わらせて、御堂会館へ。
会場10分くらい前に着いたら凄い行列です!
席が決まってないから、良い席を取りたい人は早く並ぶんですね。

それにしても凄い数。500人くらいいたのでは?
FM802以外でもプレゼントしていたんでしょうね。
しかもこのプレミアム試写会は全国同時公開の1回だけ。
かなりのプレミアムですね!

御堂会館は、大ホールみたいなところなので、画面が少し小さめ。
真ん中の少し後ろの方でしたが、そこそこ満足してみれました。
でも音響はやはり映画館にはかないませんねぇ。

あらすじ

100年以上前、人間を捕食する巨人が現れ、人類のほとんどが食べられてしまった。生き残った者たちは巨人の侵攻を阻止すべく巨大な壁を3重に作り上げ、壁の内側で暮らしていた。エレン(三浦春馬)やミカサ(水原希子)もそんな中の一人だった。そんなある日、100年壊されなかった壁が巨人によって破壊されてしまう。
シネマトゥデイ

感想(ネタバレあり)

原作ファンからすると、少し登場人物が変わっていることに違和感を覚えるかもしれません。
エレンの性格も違います(これは原作者自らが変えて欲しいと言ったみたいですが)

しかし、巨人が人を食べるシーンのエグさは完璧に実写化されています。
むしろ、音が聞こえる分最悪です・・・

立体機動装置の動き方もきっちりと再現されています。
キョンシーみたいなエロシーンからのホラーシーンはあまりいらない展開でしたが(笑)

あれですね。お昼や夕食を食べる前に観に行くことをオススメします。
後編がかなり気になる素晴らしい作品でした!
映画館でも観てみたいですね!

2015年しみー的映画ランキング

1、進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 93点
2、寄生獣 完結編 90点
3、ソロモンの偽証 前篇・事件 88点
4、アニー 80点
5、ソロモンの偽証 後篇・裁判 58点

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です