書くだけで自分が9割変わる(中司祉岐)ー書くことの大事さを実感

スポンサーリンク
読書

1日7分の振り返りの日報を書くだけで、自分の人生を変えれる。
それはなぜか?
毎日紙に書いて振り返ることで、今抱えている問題が潜在意識のレベルで刷り込まれて、脳が24時間体制でその問題を考え続けてくれ、それが変化につながる。

どちらかと言えば、小売店で成果を出しやすい本の内容でした。
それを個人レベルに落とし込んでいる感じ。

ただ、書くという行為はすごく大事ということを今実感しています。
今年からほぼ日手帳を利用していますが、日頃感じたことも書き留めているので、たまに眺め返しては、反省すべきこととか、これどうなってたかなーとか思い返すのに役立っています。これをもっと活用しないと行けないのだけど。

それをするには、こちらの本の方が良さそうな感じです。

今読んでいる途中なので、また近いうちにレビューします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました