【堺東ランチ】まるはのかつ丼 カツ丼に山椒!?あり?なし?ありだー!

スポンサーリンク
堺・泉州

IMG 6879

休日出勤のため、日頃なかなか行けない堺東でランチ。
いつも一杯お客さんが入っていることで有名な「まるはのかつ丼」に行ってきました。
カウンター8席の小さな店舗なので、入れ替わり立ち替わりで常に満席です。

メニューは写真の感じ。
IMG 6880

あまりお腹が空いてなかったので、並のカツ丼を注文。
先輩は、てんこ盛りに卵を追加していました。お腹空いてたら、これがちょうど良さそう。
カツ丼ダブルは、器そのままでご飯が擦り切れ一杯、カツが2枚だそうです。

待っている間は、食べ放題のおしんこが食べれます。

そして、薬味は一味の他に、山椒!?があります。
IMG 6881

山椒なんて、丼物ではうな丼にしか使ったことがないんですが、カツ丼ですか・・・
半信半疑でカツ2枚くらいに使ってみたら、これが美味しい!!
はまります!
結局、すべてのカツに使ってしまいました。

心地よい、山椒の痺れが口に残った思い出のカツ丼になりました。

まるはのかつ丼

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 堺東駅大小路駅花田口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました