チケットぴあのおかげで阪神オリックス戦を見てきました@京セラドーム

スポンサーリンク
スポーツ観戦

先週に引き続き、今期2戦目の阪神タイガースの試合観戦。

前回同様のダイナミックな試合を楽しみにやってきました。

席は1塁側ファールグラウンドの中にある大商大シート(フィールドシート)の真後ろにあるダイナミックシート。かなりいい席!

阪神ファンなのになぜこの場所?というと、題名にあるようにチケットぴあのおかげなんです。

Perfumeやミスチルのチケットを取るために、チケットぴあのプレミアム会員になっていまして、年間4千円ほどで一般のぴあ会員より先行申し込みができるのです。各アーティストのファンクラブに入るより、色々なチケットの申し込みができるのでお得かなと思って入りました。

たまたま見たダイレクトメールでプレゼント案内があり、そこに京セラドームのチケットプレゼントがあり、応募したら当たりました!後で見たら、当選者は1組2名様だったので、かなりの確率だったのではないかと思います。1席5千円くらいなので年会費2年分くらいは回収できたかな(笑)ありがとうチケットぴあ

 

そして試合展開は、初回から西がロメロに2ランを打たれ、嫌な展開。しかし今年の阪神は終盤に強いので、巻き返しを楽しみにします。すぐさま2回表に原口、梅野の連打で1点差。そしてマルテの内野ゴロで同点にします。

その後、硬直状態が続き、7回表にビッグイニングがやってきます。オリックスの投手が成瀬から比嘉に代わり、また原口が逆転の口火を切るライト前ヒット。梅野が送り、マルテが逆転打。高山のタイムリーで突き放します。ここで阪神ファンのボルテージは最高潮。

7回裏で西も投手交代かなと思っていたら続投。1回ホームランを打たれて以降、抑えてはいるものの、外野の奥まで飛ばされる当たりも多かったので、嫌な雰囲気を感じていたので、早めに藤川に交代した方がいいと思っていたのですが・・・8回も続投。嫌な予感が的中しました。

小田、後藤、福田の3連打であっさりと1点差。藤川がマウンドに上がるも時すでに遅し。藤川は途中交代よりイニング初めから投げさせないと。完全に矢野監督の継投ミスですね。本人も認めているみたいですけど。

流れは完全にオリックスで9回も見せ場なく終わってしまいました。残念。

とはいえ、阪神の順位は悪くないので、また見に行きたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました