【海南市ラーメン】楠本屋 ザ和歌山ラーメンの王道

スポンサーリンク
ラーメン

豚そば

最近は海南に行くことが多くて、前回はオロチョンちゃんぽんに挑戦しました。
今回は、やはり和歌山ラーメンを食べないとということで、楠本屋さんに。

僕のラーメン道は、井出商店が発祥なのです。
高校のときに食べた井出商店のラーメンに衝撃を受けて、その後も色々食べていますが、未だにあの時の感動を超えることができません。
口も肥えてきたのかもしれませんが。。。

あの頃の井出商店を彷彿とさせる楠本屋の豚そば。
豚骨醤油の濃厚スープと独特の匂いがたまりません。
これぞ和歌山ラーメン。王道です。

よくよく調べてみると、井出商店の味を継いでる丸太屋の兄弟の店みたいですね。
通りで味が同じ感じだと。
和歌山ラーメン食べにきてくれた人をぜひ連れて行きたい店です。

楠本屋

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 海南駅黒江駅冷水浦駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました