【紀の川市ラーメン】二代目よなきや な、なんだこの味は?

スポンサーリンク
ラーメン

二代目よなきや

こちら方面に仕事があって、大和街道を通っている途中に美味しそうなラーメン屋を発見!
この辺はお店が少ないので、お昼ご飯を食べようと入ってみました。

基本的にラーメン屋に昼に入ったら、半チャンセットを頼むようにしています。
チャーハンが美味しい店はラーメンも旨いという勝手な思い込みによるものですが。

ここの半チャンセットは850円
まずは、ミニチャーハンが出てきました。
ミニチャーハン
少しべっとりした感じ。油が多い。

そして、ラーメンも登場。
ラーメン
見た目は至って普通のラーメンです。
スープを一口飲んでみると、「あれ?」
後味にほんのりとした甘さが漂います。
味は豚骨と魚介。

「なんだこれ?」
もう一口飲んでみます。
また口の中にコクのある甘さが広がります。

これは背脂の甘さだろうか?
そんなことを考えながらも、スープを掬うレンゲが止まりません。

甘いと言ってもしつこい甘さじゃありません。
次から次へと飲みたくなる味です。

久々に感動を覚えるスープに出会いました。
まさか名手にこんな店があるとは!入ってみるものですね!
このブログを書いている今でも、思い出して飲みたくなります。
ラーメンの種類も多かったので、次回は違うラーメンにも挑戦してみたいと思います。

二代目よなきや

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 名手駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました