九段南でランチ時に弁当行列のできるお肉屋さんのトンカツ屋「うちの」の幻のヒレカツ定食が東京単身生活最後の外食でした

スポンサーリンク
東京

 

久々の外食投稿です。トンカツ大好きだけど、糖質制限で食べてなかったしみーです。

市ヶ谷駅が職場なので、その周辺でランチを食べに行くことが多いのですが、駅の近くは混むのであまり行かなかったんですよね。
最後の最後に市ヶ谷駅から移動するので、少し早い夕食を食べました。

幻の島豚のヒレカツ定食がサービスということでそれを頼むことに。

定価の設定がおかしいのでは?と思いつつ。

他のメニューを見てるとあまりお得感がない(笑)
ロースカツ定食もたまにサービスしてるんだろうなぁ。

まずは付き出しとして、ポテサラと漬物が出ます。これは他の定食にはついてないみたい。ポテサラも久々に食べるとやはり美味しい!

そして、本命登場!どーん!

衣サクサクで肉がジューシーで美味しい!
トンカツソースも秘伝っぽいのが机の上でツボで置いてます。それと辛子を絡めて食べます!

しかし、糖質制限で胃が小さくなったのか、ご飯食べきれないし、キャベツおかわりする余裕もない。今までやはり食べ過ぎてたんですね。。。

ぜひ市ヶ谷駅を訪れた時は立ち寄ってみてください。ランチ時は並んでたりします。

関連ランキング:とんかつ | 市ケ谷駅麹町駅半蔵門駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました